DIFFUSER Tokyo SHRINK LEATHER SOFT EYEWEAR CASE

2021年12月19日

こんにちは、MOCA金剛店のナカムラです。

前回に引き続き、今回もこだわりのアイウェアケースをご紹介していきたいと思います!

DIFFUSER Tokyo SHRINK LEATHER SOFT EYEWEAR CASE

前回と同ブランド、DIFFUSER Tokyoのアイウェアケースです。

以前、ご紹介したものは帆布のソフトケースでしたが今回はレザー仕様!

アイウェアケースには見えないほどの高級感とスタイリッシュさがかっこいいですね!

素材となるレザーは、イタリア産フルベジタブルタンニングレザーと国産豚革を使用。

イタリアのシュリンクレザーと国産のピッグスエードを貼り合わせてデザインされています。

あまり聞きなれない『ベジタブルタンニング』というのは、天然植物の草木の汁から抽出したタンニン(渋)のことを指すそうです。

そのタンニン(渋)を使って革をなめしたものがベジタブルタンニングレザーになります。

性質上、使い込むほどに経年とともに色艶が変化し、独自の味わい深さが出てくるだけでなく、

型崩れしにくく丈夫で発色も良いのがベジタブルタンニングレザーの魅力です!

なかでも、イタリアのベジタブルタンニングなめしは水質や壌土の違いから、日本では出せない色合いが多いようです!

内部に配置された仕切りには芯材が入っているので、正面からの圧力に対して格納したメガネを

守る構造になっています。

仕切りを使ってクロスと分けて入れてもいいですし、小物入れとしても活用できそうです。

手触りもなめらかで柔らかいので安心です。

こちらのケース、ボタンやホックはなく玉ひも付きの蓋になっています。

自身でひもの巻き付け具合を調整できるので、蓋の閉じ具合も変えられます。

クラシカルな雰囲気にも合ってますね

カラーは全4色を取り揃えております。どれも人気カラーで男女ともに使っていただけます!

ちょっとした贈り物にも良さそうですね

 

 

【イベントのお知らせ】

来年1月、kikiki optiqueトランクショーの開催が決定しました🎉

期間は1/9㈰~1/16㈰の8日間。

kikikiの全モデル・カラーと、新作・記念モデルをお迎えした豪華なイベントです。

全てそろって掛け比べられる機会はなかなかありませんので、貴重な機会をお見逃しなく!

 

 

※MOCA金剛店では、ご予約優先制度を設けております。

皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでの予約をぜひ、ご活用くださいませ。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。