乾燥・寒さは空気電池の弱点です!

こんにちは。

MOCA富田林店 さかいです!

 

1週間ほどお休みをいただいて色々と羽を伸ばさせていただきました!

最近オープンしたばかりの神戸三宮のアクアリウム ATOAにも行ってきました!

こちらはATOA内のカフェでいただいた

アマゾンフィッシュサンドです!

ピラルクをつかっているのだとか。

さっぱりとした白身でとても美味しかったですよ~

アルバムを見返すと食べ物ばかりでお魚の写真は一枚もありませんでした(笑)

 

この日もとても寒かったです!

今年の冬は結構冷え込むみたいですね。

寒くなってきますと補聴器に使われている空気電池にも影響が出てきます!

今回は寒い季節のご注意点をご紹介致します!

 

実は、空気電池は使用環境によって電池寿命が変化する事があります。

皆さんご存じでしたか?

 

特に寒い季節は電池が早く無くなりやすいです。

まず寒くなり過ぎると空気電池の発電が遅くなってしまう事があります。

電池が冷え切っている様でしたら少し手のひらの上で温めてお使い下さいませ!

 

また寒くなってくるとヒーターを使われるかと思います。

ヒーターが直接当たるような場所で電池入替を行いますと、

空気電池に二酸化炭素が入り込んで電池寿命が早くなってしまいますのでご注意くださいませ!

ですので、空気がこもっているなと感じた時はお部屋の換気をオススメ致します。

締めきっていると身体にも悪いので是非換気をしてくださいね。

またヒーター等でより乾燥しやすい季節です。

乾燥にも空気電池は弱いのでこちらもご注意を!

乾燥してしまうと空気電池の持ちが悪くなってしまいますので、

ヒーターの前等で保管しない様に気を付けて下さいね!

 

その他気になる点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ!

 

※MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

富田林店
https://lin.ee/t4SW6oT

 

金剛店

https://lin.ee/urFt00r