補聴器のカタチいろいろ! 耳穴編

2021年11月22日

こんにちは!

MOCA富田林店 さかいです。

 

今日は朝からずっと雨ですね。

最近寒くなってきていたのがより一層寒さを感じます・・・

風邪をひかない様に気を付けたいと思います!

 

今回は補聴器のカタチをご紹介していきたいと思います!

皆様、補聴器にはどんな形があるかご存じでしょうか?

代表的な形が三種類。

その他にはメガネ型等全部足していくともう少し種類は増えます。

 

更に細かく分けていくと多岐に渡ります。

今回はその中から耳穴型補聴器をご紹介致します!

実は耳穴型補聴器にも色々な大きさがあるのです!

参考画像はリオネット補聴器から参照させて頂いております。

ご存じない方が多いかと思いますが、

こんなに種類があります!

耳穴を大きく蓋をするタイプであったり、

殆ど外からは見えない様な目立たないタイプ等。

メーカーによって更に小型化されたタイプもあったりと種類も豊富なのです!

並べてみますと・・・

何となく大きさが違うのが分かりますでしょうか?

一回り大きさが違っております!

「補聴器を試してみたいけれど、回りから気付かれたないなぁ・・」

といった方にオススメできる形となっております。

大きさや形もお1人お1人の聴力やご希望に合わせて最適な大きさをオススメさせていただきます!

次回も耳穴型補聴器に付いてもう少しご説明させて頂きます!

補聴器について気になる方はお気軽にご相談くださいませ!

 

 

※MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

富田林店
https://lin.ee/t4SW6oT

 

金剛店

https://lin.ee/urFt00r