秋らしいゴールドカラーのフレームです。

こんにちは。

MOCA富田林店に来ている谷奥です。

 

遂に10月に突入しましたね。

金木犀の花も咲き始めてきたようで、外を歩くと良い香りがしますね。

金木犀の花は、お財布に入れておくと、金運がアップする、なんて言われていたり……。

気温も丁度良いので、絶好のお散歩日和でございます。

是非、金木犀を見つけたら、試してみてくださいませ。

 

本日は秋っぽいイメージのメガネを、紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

・シンプルだけど、使い勝手の良いオシャレなフレームです。

 

TALON-004/11-92/46

 

写真に載っている、オーソドックスな楕円型のメガネは、「EVE un BLUE(イブアンブルー)」のフレームです。

シンプルながらも、かけやすく使いやすいデザインが、多く取り揃えられているのが特徴です。

こちらのフレームは、ゴールドカラー一色でまとめられており、一見すると「他のメガネと比べるとかなり大人しいな」と、思われるかもしれませんが……

 

 

上から見ると、透明なセル枠が取り付けられているのが見えますね。

このセル枠があることで、レンズを囲む幅が大きくなり、強度数で厚くなってしまうレンズの厚みのカモフラージュが出来る作りとなっているのです。

強度数の方は、レンズが分厚くなってしまうので、小ぶりな縁のフレームを選ぶのがベストです。

小ぶりで更に、厚みカバーの枠がついているフレームは、どんどんお勧めしていきたい逸品でございます。

 

 

色がゴールド一色で作られているのって、イチョウの葉っぱを彷彿とさせますよね。

赤と黄色の組み合わせは秋にピッタリなので、紅葉道をこのフレームをかけながら歩いたら、気分も盛り上がりそうです。

 

 

 

 

沢山色が入ったメガネも可愛いですが、一色でまとめられたシンプルなメガネも、オシャレでとっても素敵ですね。

お客様の好みに合わせたフレームを、沢山取り揃えているMOCA富田林店、是非お散歩がてらに寄ってみてくださいませ。

 

 

 

本日も写真を貼って終わりにしたいと思います。

いつもブログの閲覧の程、誠にありがとうございます。

また次回のブログでお会いしましょう。