厚みが気にならないメガネ ~FACE FONTS~

2021年06月27日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

最近「メトロイド」シリーズ(ゲーム作品)の最新作が発表されて、テンションが上がっております。

ただ悲しいかな、「メトロイド」に詳しい仲間がほぼいないので一人で盛り上がるしかありません。

任天堂なのにどうして日本で流行らないのか…

 

【FF350/カラー5/49サイズ】

フェイスフォントのメタリックな黒色フレームでございます。

パープルやレッド等カラーリングが多彩なシリーズですが、今回はブラックを紹介です。

 

無難に掛けていただきやすいブラックですが、濃いカラーなので目の縁取り効果がしっかり出ます。

なので、人から見られる際に目がキリッとするようになります。

正面が目尻のあがった形をしていますので、その効果はもっとアップするでしょう。

 

 

フェイスフォントの特筆すべき点はやはり、レンズが厚くなる方でも目立たないところです。

フレームが前面に出て、レンズがその後に配置されるので、レンズが薄く見えます。

もちろん、後ろや横からはレンズが見えるようになりますが、

レンズを糸で固定するナイロールタイプなので

レンズそのものがフレームデザインに一体化するように見えて、違和感をグッと抑えられます。

 

 

重くなりがちな黒一色ではなく、後ろの面とツルは優しいクリーム色をしていて、

濃くなりすぎない絶妙な色合いとなっています。

 

「レンズが厚くなって気になる」という方はぜひ、掛けてみてくださいませ。

お待ちしております。

 

 

ーおまけー

最近の「もーさん(本名:モカ)」

 

毛づくろい中もー。

すまし顔。

 

 

超高速頭かきもー。

変顔。