セル巻×ゴールド

2021年05月09日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

本日は暖かい日差しと風が心地よい一日でした。

そういう明るい天気の日には、明るいフレームを紹介します。

 

【TALON004/11-92カラー/46サイズ】

BJクラシックで知られるブロスジャパンから、EVEunBLUEのフレームでございます。

フレームカラーが、フロントとテンプル共に明るいゴールドのフレームです。ツヤ消しのゴールドとはまた違った、主張のあるカラーリングですね。

リムの形は横長のオーバルとなっていて男女共にかけやすく、特に小顔の方には丁度良いくらいのサイズとなっています。

 

リムの部分には透明のプラスチック生地が挟み込まれているのが特徴です。

このタイプのものはセル巻フレームと呼ばれていて外側から金属、プラスチック、レンズという順番に三段構造になっています。

このフレームでは金属質な印象にプラスチックの温かみが追加されることで、ちょぴりマイルドかつ個性的な印象を演出できます。

 

お顔も明るくなる色合いで、この形のフレームとしては珍しいセル巻フレームとなっていますので、ぜひ試しに掛けてみてはいかがでしょうか。

 

 

ーおまけー

 

最近、親戚の方が文鳥を飼い始めたそうなので、せっかくなので当ブログでご紹介。
(※特別な許可を経て撮影しています)

 

シナモン文鳥で、名をば「お茶」という。

まだサシ餌が必要な赤ちゃん文鳥だそうで、好奇心旺盛です。

近いうちに飛ぶこともできそうで、私自身も文鳥仲間として成長が楽しみです。

 

今後も文鳥を推していきますよー!