先セルに鳥が掘られた個性的なフレームです。

2021年03月30日

こんにちは。

MOCA富田林店に来店している谷奥です。

 

すっかり桜も満開に咲き誇って春になりましたね。

桜を見ると春を感じるのは勿論ですが、道端に生えているタンポポや草花が咲いているのを見ても春を感じますよね。

私の家の近くの道路にいつの間にか根を生やしていたタンポポも徐々に花を開き始めておりました。

 

暖かくなってきたので植物だけでなく動物や昆虫も活発になってくる頃ですね。

今回紹介していくフレームは動物が練り込まれた可愛いフレームとなっております。

 

 

 

・先セルの可愛い鳥がポイントのフレームです。

PIN15/CA/51

 

こちらの金縁で眉縁がついたメタルフレームはAKITTO(アキット)のフレームです。

以前私がセクシー可愛いと紹介していたフレームですね。

細いフレームは可愛いだけじゃなくて繊細なイメージと、女性らしい華奢な雰囲気を見せてくれる万能なフレームでもあります。

 

(正面からの写真)

 

(こちらは裏側からの写真)

 

このフレームの可愛いデザインポイントの一つ目は、まずこのプラスチックの眉縁部分ですね。

この写真のようにメタルの縁にプラスチックの眉縁が施されているタイプのフレームは「ブロウ型」(またの名をサーモント型)と呼ばれています。

上部分が眉に沿ったプラスチックになっていることで、目元に細い印象だけでなく、可愛いイメージも同時に見せてくれるという斬新な形となっているのです。

 

華奢な細さだけでなく、女性らしい可愛さもしっかり出してくれるのが、AKITTOの高いデザインポイントとなっています。

 

 

そしてタイトルにも書かせていただいております鳥というのがこちらです。

一番大きい可愛いポイントが、この先セル部分に鳥の顔が施されたデザインです。

先の部分を嘴に見立てて作られている所が個性的で可愛いので、ちょっとしたワンポイントにピッタリのフレームですね。

 

 

 

私の好みのフレームがメタルの金縁タイプのフレームになるので、つい金フレームの紹介が多くなってしまうのですが……是非この記事を見た方に少しでも金縁フレームの魅力が伝われば良いなと思っています。

 

今回も沢山写真を撮ったのでそちらも一緒に上げさせていただきます。

本日も閲覧していただきありがとうございました。