レイニーなメガネたち!

2021年03月21日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

めっきり暖かくなってきましたこの頃。

 

たまに冷え込んだりで服装選びに悩む日々…。

 

家でも外でもぽかぽかしてきてすぐに眠たくなってしまいます。

 

“春眠暁を覚えず”とはこのことでしょうか…。

 

それか眠気が強く出る花粉症の薬のせいでしょうか…笑。

 


 

さて、本日は雨が降っているという事で”雨”をテーマにご紹介!

 

BJ CLASSIC COLLECTION “COM510NT”,90-4,46□20-142

 

まずはBJ CLASSICよりこちらのフレームです。

 

定番510モデルの新色カラーです。

 

その中でも曇天の空に合わせてクリアグレーカラーをチョイスしました!

 

グレーですが透け感があるので重たくなりすぎないのがポイントです。

 

ササ柄も入っているので垢抜けた印象で掛けていただけると思います。

 

 

次はこちらのフレームです。

 

EVE un BLUE “EVERLASTING”,Puddle Blue Sasa,50□17-145

 

こちらもEVERLASTINGより新色です。

 

“雨”というよりは”水”を連想してチョイスしました!

 

クリアカラーをベースで、そこにブルーと少しのグリーンが混ざったような淡いカラーです。

 

「山奥、葉から雨水が苔の生えた岩に滴り落ちる」、

 

そんな風景が浮かんできました!笑

 

 

“雨”をテーマにご紹介させていただきましたが、もちろん晴れの日でも問題なく掛けていただけます!

 

これから梅雨に近づいていくので、

 

そんな日に掛けてみて下さい。