掛け心地の良いキッズメガネ eyehapy001

2021年03月20日

こんにちは!ドイケンです。

今日は春分の日で祝日なので営業時間は18:00までとなっております。

お出掛けの前にメンテナンスもしておりますのでご利用くださいませ^^

 

では今日のメガネをご紹介。

今日はキッズにオススメのこちらのメガネです。

 

 

 

eyehapy(アイハピー)

 

001/GN

メーカーと視能訓練士協会とのコラボで生まれたフレームです。

その最たる目的は治療用の眼鏡を必要とするお子様にしっかりフィットするメガネを

掛けさせてあげる事にあります。

金属部分にはチタンを使用し、安全性はもちろんのこと、

成長期のお子様にしっかりとフィットさせられるよう

フロントとテンプルの長さを選択できるようになっています。

 

 

テンプルの耳に掛かるところが2段曲げになっているので

よりしっかりと掛かってズレにくくなります。

♪のようなテンプルエンドは鼻の部分に重さが掛からないようバランスを整える役割もあります。

 

 

フロント横のヨロイと呼ばれる部分がS字に曲がっており

弾力性のあるテンプルとの組み合わせて適度なフィット感を維持してくれます。

またテンプルを上下左右に調整できるのでしっかりとフィッティングが可能です。

 

 

治療用の眼鏡ではないお子様にもしっかり掛かるメガネなのでオススメです。

チタン製なので水洗いでお手入れできるのも嬉しいポイントです。

 

ぜひ店頭で掛けてみて下さいね!