とても万能なフレームです。

2021年03月18日

こんにちは。

MOCA富田林店に来ている谷奥です。

 

3月も半ばになってきましたね、卒業式が終わった後は新たなスタートを切る為の入学式や入社式が始まるので少しばたつくシーズンです。

 

やはり新しい一歩のスタートダッシュって大事ですよね。

気持ちを引き締めるために新品の文房具やランドセルに教科書を取り揃えたり仕事用の鞄や靴にその他にも色々ありますが、当店はメガネを推していきたいと思います。

 

メガネは仕事をするのに邪魔だから極力避けたいと言われる方はよく見かけますが、顔に注目する人って多いので営業や接客でお客様に早く覚えてもらえる最高のアイテムでもあるんです。

でも派手なメガネには少し抵抗が…と、心配される方にもオススメのフレームを紹介していきます。

 

 

シンプルながらも高いデザイン性のあるフレームです。

SAMPSON/DCT64/45

 

こちらの金縁フレームはMOCA富田林店で重点的に取扱っているBJ CLASSICのフレームになります。

BJ CLASSICの強みは男性でも女性でも関係なく掛ける事ができるバランスの取れた高度なデザインですね。

細い縁で女性だと柔らかい印象に、男性だと知的な印象になるとても万能な作りとなっております。

ブリッジデザインが一般的な形と違ったU字型になっているのが女性向けだけに留まらないデザインの秘訣であると個人的に解釈しております。

 

もう一つのポイントがこのたたんだ時の薄さです。

ヨロイパーツがコンパクトなサイズで取り付けられているのでたたむと写真のようにとても薄くなるのです。

鞄にしまう時に大きいケースとメガネだとかさばるのから好きじゃないという方に是非お勧めです。

 

写真でも見てもらうとかなり細い繊細な作りなのですが、テンプル部分には細かい模様が彫られています。(かなり細いので写真を拡大して載せております。)

細いタイプの他にも縁の太いセルタイプやセル縁をメタルで繋いだコンビタイプなど、様々なタイプを取り揃えておりますので万能なデザインが好みの方にはBJ CLASSICはとても刺さると思います。

 

 

 

最後にフレームのイメージに沿った写真を撮りましたのでこちらも一緒に載せておきます。

本日も閲覧していただきありがとうございます。

またブログでお会いしましょう。