強度の方も安心 (‘-‘)*

2021年02月17日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

今朝は雪が舞い、空き缶は強風で坂を登り、立て看板が凍てつく極寒の朝でしたね。

目の前にココアが置いてあったら、ぐびっといきたいです。

 

【FF305/4/48】

 

 

最近、ちらほら度数が強めの方が来られるのでこちらのフレームをご紹介。

フェイスフォントのバイカラーフレームです。

なんとなく、アポロチョコっぽくて可愛らしいですよね!(色が上下逆やけども…)

 

このフレームの特徴は、

 

フェイスフォントフレーム恒例の、多重構造のデザインです。

一番正面にブラウンのパーツが来るようになっていて、その後ろにピンクのパーツとレンズが位置するようになっています。

さらに、レンズは糸で固定するナイロール型なので、レンズが半分宙に浮くように見えます。

なので、レンズの厚さがでやすい強度数の方でも「レンズがはみ出てる感」を抑えることができます。

色も落ち着いたブラウンと鮮やかなピンクとなっている分、マスクを掛けていてもお顔をきれいに彩ってくれます!

 

 

 

テンプルは独特の模様です。クリア生地がベースで、ブラウンのストライプがクロスする様に入っていますね。

お顔に対する面積も広めに出来ているので、お顔への圧力を減らしながらしっかりと掛かってくれます。

これも、レンズが重くなって比重が前に偏りがちな方にはうれしい作りです。

 

 

以上、強度数でオシャレなフレームを掛けたいという方にはぜひ、手に取っていただきたいフレームでした!

 

【おまけ】

 

 

ロゴの横に顔文字か付いています。
フェイスフォント(顔文字)というフレームだけに、可愛らしい絵文字が付いてます。
ちょっぴり、楽しい。

 

 

(0w0)