レトロな赤って良いですよね。

2021年02月13日

こんにちは、MOCA富田林店に連続でやって来ております谷奥です。

 

肌寒い季節が続きますね、出かけるのが億劫になる季節でもありますが衝動的に旅心をそそられる季節でもありますよね、通勤電車に乗って流れていく景色を見ていると「このまま遠出したい。」という気持ちに駆られる時があります、ですが寒いと体調を崩しやすい季節でもありますので健康管理には細心の注意を心掛けていきましょう。

今回はタイトルに書いている「レトロ」が良く似合うフレームの紹介をしていきたいと思います、今日のフレームも斬新なデザインをしているので興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

 

・ビビットなカラーリングに懐かしい気持ちを思い出す、レトロチックなデザインフレーム。

こちらのビビットな赤が目を引くフレームはANNE&VALENTIN(アン・バレンタイン)のアイウェアブランドのフレームです、このパキッとした作りとメガネでは珍しいビビットな色使いにレトロチックな雰囲気を感じました。

一般的なメガネで多いのはカッチリしている、スーツや職場に合わせた無難なデザイン・落ち着いた色合い……等々の少し固めを意識して作られているのが多いと思います、ですがこのANNE&VALENTINのフレームはモノトーンカラーが少なく鮮やかで力強い線をしたフレームが極端に少ないのです。(実際に店頭に置いているフレームもカラフルなものが殆どです。)

これはANNE&VALENTINのデザイン趣向の1つ「自分らしくある事の喜び」、これは個人の個性や魅力を最大限に引き出し自分らしさを表現することを基調にしているからです。

 

ビビットなカラーリングもまるで「自分の好きな色を選んでください!」と強い主張のように見えますね。

 

線の強いテンプルデザインも個性を大事に、自分らしく生きるを大きく主張していてとてもかっこいいデザインです。

 

 

 

最後にガラス板を利用してフレームの写真を撮りましたので載せておきます、本日も閲覧していただきありがとうございます、またお会いしましょう。