海を見に行きたくなりますね。

2021年02月12日

こんにちは、今回もMOCA富田林店に来ております谷奥です。

私はふとした時に季節に関係なく海や水族館を見に行きたくなる時があります、魚を見るのが好きなのは勿論の事、水そのものを見るのが好きなんです。(小学生の頃は近所の川や池を時間を忘れてずーっと見ていました。)

 

現在はコロナウイルスの影響で不要不急の外出は極力避けて密になる場所にはなるべく行かないようにする事が当たり前の時代になっているのでなかなか気分転換で出かける事って難しいですよね。

結果自宅で過ごす時間が多くなるわけですが、やはり家にずっと籠りっぱなしだと気分も下がってしまうというもの……だからこそ自宅にいる時間が多くなることを逆手に取ってオシャレで遊び心満載のフレームをかけるのが大事だと私は考えるんです。

「家にいる→オシャレをする必要なんかない」ではなく「家にいる→好きなようにオシャレを楽しめる」と考えれば家にいることも苦痛じゃなくなって気持ちもグッと変わるはずです。

かと言って全身着替えるのは少し面倒だし……と頭を抱えられている人もいると思います、そこでオシャレフレームの登場です。

メガネならさっとかけるだけ、遊んだデザインの物だと外でかけるのは恥ずかしいという躊躇いも家の中なので問題なし、レンズのコーティングによっては在宅ワークのパソコン作業のディスプレイのライトの目の疲れの緩和効果も入れる事ができちゃいます。

今日はそんなオシャレなフレームの紹介をしていこうと思います。

 

 

・名前の意味は「秘密の処方」女性の目を飾る額縁のようなフレーム

こちらのフレームはSecret Remedy(シークレットレメディ)というアイウェアブランドのフレームです。

「Secret」は海(Sea)と秘密(Secret)の造語が込められており「remedy」は処方・治療という意味があります、この2つの単語を合わせる事で「秘密の処方」になるわけですね。

「目は口ほどにものを言う」ということわざの通り、女性の眼差しを美しく引き立てるカラーリングと目の魅力を最大限に引き出してくれるまさに目の額縁のようなフレームです。

海の意味も込められているので写真は砂浜を意識してみました、タイトルに書いている海に行きたいと思っている私の心境を物語っております。

 

一見シンプルなブラウンカラーかと思いきや光に透かしてみると光沢と光の反射で紫色に見える不思議なカラーをしているんです、写真だとその艶加減を見せる事が出来ないので是非実物を手に取って見てもらいたいフレームです。

 

フロントの形は細い作りになっているので女性らしい繊細なイメージを与えてくれます、とても自然体なカラーなのでナチュラルに見えるのも嬉しいですね。

 

私が前ブログで紹介していたフレームと比べるとかなりシンプルだと思われたかもしれませんが、ちゃんとこのフレームにも拘ったデザインが施されているんです。

テンプルの外側にはアンティーク感溢れる細かな模様と先セル部分には鮮やかな水色のパーツが付いています、この先部分があることでフレームのイメージが古めかしくならずに可愛い印象に変えてくれるポイントの1つです。

 

 

 

最後にこのフレームを使って色んな写真を撮ったので一緒に載せておきます、本日も閲覧の程ありがとうございました。

またブログにてお会いしましょう。