動物は可愛いですね。

2021年02月08日

こんにちは、再びMOCA富田林店にてやって来ている谷奥です。

 

雨が降ったり止んだりが続くお天気が続いていますね、こんな日は気温や気圧が変化しやすい時でもありますので体調が優れなくなってしまうという方も多いのではないでしょうか?私もその内の一人でございます。

気分が沈んでしまう時は何かしら熱中出来るものを見つけて天気の波にのまれないように過ごしていきたいですね。

 

以前の紹介で奇抜で変わったフレームが好きと書いておりましたので今回もデザインが一風変わったフレームについての記事を書いていこうと思います。

 

 

・動物好きには堪らない!テンプルが動物モチーフのフレーム

こちらのブラウンのフロント縁が大人な雰囲気を見せてくれるフレームは大人可愛いをコンセプトとした「AKITTO」のフレームになります。(店内に飾っている動物のフィギュアと香水、メガネチェーンを添えて自然をイメージしました。)

AKITTOはかけることで女性らしさが引き立つように計算されたデザインが施されており、可愛いけれど甘くなり過ぎない、ほんのりと香る大人の女性を醸し出してくれるフェミニンなアイウェアです。

個人的にはエレガントというよりはナチュラルセクシーな印象を感じますね。

フロントは大人な女性と相性の良いフォックス型です(目尻が上がったデザインの形)

つり目って近寄りがたそうな雰囲気になるかも……と、心配されるかもしれませんがブラウンカラーなので強気な印象になり過ぎないのがポイントですね。

 

・最大のポイント、アニマルモチーフのテンプル部分。

そして記事のタイトルに書いていた動物って何だろう?と疑問に思われていたでしょう、そうです、ここで動物が出てくるんです!

このフレームで一番注目していただきたい部分がこのテンプルです、鳥と雲の形で作られた思わず二度見してしまうこの繊細なデザインこそがナチュラルセクシーの中に隠れた可愛い場所になるんです。

このテンプルの裏側はどうなっているんだろうと思いますよね、実は裏側にも拘ったデザインがあるんです。

 

裏側は小鳥とキツネの形になっているんです!(フォックス型とキツネを掛け合わせているのだとしたらとても高度なテクニックですね。)裏にも遊び心を入れている作りにデザインされた方の拘りが伝わってきます。

正面側は大人な女性をアピール、でも横側に動物モチーフがあることで大人女性の中にある可愛いというギャップのインパクトを見せてくれる素敵なデザインです。

滅多に見ないデザインなので思わずかけたい衝動に駆られると思います!(私がそうでした。)

 

 

 

最後に別角度から撮影した写真も載せておきます、本日はありがとうございました。

またブログにてお会いできると良いですね。