スポーティーなソリッドブルー

 
2020年11月01日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

ハロウィンが終わってもうクリスマスに向かう時期になりましたね。

朝はストーブの前に陣取ってしまいます。

 

以下、フレーム紹介です。

【S-240/4/52】

ソリッドブルーから、テンプルがエラストマー樹脂になっているタイプのフレームです。

エラストマーとは、ゴムと似た性質を持つ樹脂のことです。

外側から見ると、スポーティーな印象に見えますね!

汗が出てきたときにもテンプル部分がグリップ力を保ってくれるので、ズレにくいタイプとなっています。

触れてみるとプラスチック製・金属製のものよりも柔らかい肌触りになっています。

もちろん、フィッティングが可能なので、お顔の形に合わせてズレにくくすることができます。

もう少し、落ち着いた雰囲気にしたいときはブラウンタイプのものもあります。

同じ形ですが、掛けてみるとホワイトのフレームとは全然違いますよー。

 

ネイビーのフレームもあります。

制服やスーツに合わせやすいタイプがこちらですね。

 

掛ける場面をイメージしてメガネを選ばれるとより似合うようになりますが、お店に来ていただいてたくさんかけ比べてみるのが一番似合うメガネ選びのコツです。

ぜひ、遊びに来て下さい。

 

おまけ

セトー家のアイドル「もーさん(本名 モカ)」

スタッフ土井がエビを飼ってるようなので、対抗して文鳥君の近況報告を。

家に来てから半年ですが、スクスク成長して、私のフレームの上に居座ってきます。

かわいいです。

犬派 or 猫派とばかり聞かれますが、私は鳥派です。第三勢力です。

みなさんも鳥を飼ってみましょう。