JAZZYなメガネ “JAZZ”

2020年10月16日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

ついに一週間後、”冠の雪原”が配信されます!

 

続々と復刻ポケモンも判明しており、不明だったカプ達も復活が決まりました!

 

このためにここ最近はウルトラサンムーンで連れていくポケモン達も揃え、ポケモンホームに待機させています(笑)

 

愛しのボーマンダやヘルガーは復活してくれるのでしょうか…!?

 

色違いのレックウザも粘りに粘って捕まえたのでswitch画質で使いたいです!!!

 


さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

BJ CLASSIC COLLECTION “JAZZ” 46□21-148

C-1

 

C-8

 

C-3

 

C-30

 

C-79

 

REVIVALシリーズでも屈指の人気を誇るJAZZ。

 

1950年代に発売して以来、多くのジャズシンガーに長く愛されています。

 

ウェリントンに少しボストンの丸みを足し合わせたような独特のレンズシェイプは、

 

クラシックフレームの定番ともいえるまでに定着しています。

 

クラシックフレームといえば”ラウンド”や”ボストン”というイメージが強いですが、

 

ウェリントンが意外と馴染み深かったりします。

 

 

REVIVALされたのはデザインだけではありません。

 

カシメ鋲もJAZZの為だけに一から製作しており、

 

当時のアメリカの大雑把なモノづくりも再現しています。

 

 

鼻幅も少し広めに作られています。

 

今までのBJ CLASSICモデルは日本人の顔に合う事を前提に作られていますが、

 

REVIVALということでアメリカ人に合わせたサイズ感となっております。

 

 

初めてクラシックに挑戦していただく方でも掛けていただきやすいレンズシェイプです。

 

より本格的なクラシックを掛けてみたいなんて方には味わい深いフレームとなっております。

 

ぜひ店頭にて掛けてみて下さい。