PREM-118S NT

2020年08月29日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

8月上旬の頃と比べて少し気温も下がって過ごしやすい日が出てきましたね。

日が沈むのも早くなってきて、ちょっとずつ秋が近づいてきている感じがします。

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

BJ Classic Collection PREM-118S NT

col.1-6  45

BJ Classic Collectionトランクショーから、スリムなボストンメタルフレームです。

45サイズのコンパクトなレンズシェイプは、近視でレンズの厚みが気になる方にもオススメなフレームです。

線が細い分メガネの印象は優しくなるので、メガネを目立たせたくない方やお顔の印象を変えたくないという方にも掛けていただきやすと思います。

ゴールドチタンをベースに、フロントリム側面には鯖江職人の技術による七宝が施されています。

男女問わない落ち着いたネイビーカラーですが、照明を当てると写真のように深みと煌びやかさを感じさせる色味にもなっていてとても素敵ですね。

ブリッジの彫刻も申し分なしのクオリティー!

主張しすぎず上品でさり気ないデザインがプライベートやビジネスにも合わせやすくなっています。

 

col.7-1   45

こちらは同モデルの別カラー!

シルバーとブラックのクールな組み合わせがカッコイイフレームです。

黒塗りの七宝も味があって良いですね。

カラーリングが違うだけでも印象はガラリと変わるので見ていておもしろいです。

ブリッジの彫刻もしっかりとあります。

最初にご紹介したゴールドと違うのが、こちらのモデルは艶が抑えられているところです。

光の反射が少ない分、ブリッジの彫刻デザインも少し分かりやすいかもしれませんね。

テンプルも表面と裏面で比較してみると、表面は適度に艶を抑え裏面ではミラーのように艶々としています。

外側と内側とで違った一面を見せてくれるところが作り手のこだわりを感じます。

カラーと相まってクラシック感もより増して渋い印象も持たせてくれるかもしれませんね。

艶感が少ないので冠婚葬祭にも掛けていただきやすいのではないでしょうか。

トランクショーまだまだ開催中です!

これを機に一度当店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。