フルビューなフレーム AO304

2020年05月21日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

American Optical AO304.3.49□18-140

 

ブロスジャパンがAO社の総代理店ということで、

 

トランクショー期間中のみご覧いただけるフレーム。

 

パッと見た感じはリムロンのシャープでどちらかというと現代風なデザインにも見えますがブリッジ付け根をよくご覧ください。

 

 

糸ではなくフチなしメガネのようにネジ止めされていることが分かります。

 

またレンズの後ろにブローバ―が付いているので、華奢なツーポイントに強度が付加されます。

 

ブリッジから伸びるレンズ止め・ブローバ―は複雑に絡み合っており、

 

デザイン性はもちろん、接合する技術力の高さも感じる事ができます。

 

 

ツーポイントにブローバ―と最近どこかで見たことないですか?

 

そうです!

 

RIMWAYと同様、テンプルが目より高い位置に付いている「Ful-Vue」(フルビュー)モデルなんです!

 

 

同シリーズだけあってデザインも酷似していますね。

 

こちらはレンズシェイプをシャープにすることで、

 

男性的なクールなフレームデザインとなっております。

 

 

アンティークゴールドやテンプルの細かい彫刻にクラシックフレームらしさも感じる事が出来ます。

 

 

AO社製ということもあって日本ブランドでは中々お目にかからないフレームです。

 

ぜひ店頭にて掛けてみて下さい。