完全復刻-RIMWAY-

2020年05月13日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

最近の休みの日はファッションサイトで服を探したり、たまにメイク講座系のYouTubeを見たりしてます。

マスクをしているとメイクもサボりがちになるので、休日は逆に意味もなくがっつりメイクするときもあったりしてます。

新しいスニーカーも欲しいな~とサイトを漁ったりもしてますね。

なかなか外出はできませんが…

 

さて本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

BJ CLASSIC RIMWAY01 2 46

AO社が開発したテンプルが目より高い位置に付けられたスタイルのメガネ「Ful-Vue(フルビュー)」。

そのなかで最も人気のあったモデル「RIMWAY」の完全復刻版です。

従来のツーポイントフレームと違い、RIMWAYには上部のブローバ―が搭載されています。

これがあることで、レンズに直接穴を開けて作るツーポイントに強度を与えることができるのでより丈夫な作りになっています。

テンプルも非常に華奢で重みを感じさせないものになっています。

横顔から覗くスリムなシルバーテンプルがスマートな印象を与え、耳にかかるストレスもなく掛けていただけます。

テンプルと同様に華奢なブリッジですが、シルバーリングのようなカーブで立体感があり掛けたときのお顔をキレイに見せてくれます。

デモレンズの側面にはポリッシュ仕上げが施されているので、レンズそのものにも艶が入っています。キレイですね。

個人的には、ブリッジデザインとレンズ含めたフレーム全体の艶感がかなりツボなメガネです。

ポリッシュ仕上げがあることで、ブローバ―の艶とレンズ側面の艶とが折り重なってとてつもなくキレイなんです!

こちらも現在開催中のトランクショーにてご用意しています。

上品で高級感もあり、当時のモデルを間近で見る事ができるので是非見ていただきたい1本です!