「太陽を防ぐ」-Persol-

2020年04月07日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

4月に入り日差しも日を追うごとに明るくなってきてますね。

天気が良い日は気持ちがいいですが、その反面で「照り返しが眩しくてしんどい…」なんてことも増えてくるのではないでしょうか。

そんな方に本日はコチラをご紹介!

Persol   3108S  960/S3  49

イタリアのアイウェアブランド ペルソールの偏光レンズ付きサングラスです。

イタリア語で「太陽のため」を語源として名付けられたペルソール。

その名の通り、太陽のように明るいフレームカラーとそれに反するクールなブルーの偏光レンズとのメリハリある組み合わせが都会的で華やぐ印象をもたせてくれます。

シェイプは優しい丸みのボストンで女性はもちろん、男性でも掛けやすい形になっています。

トップリムと同じ高さに設計されたブリッジは鼻筋をより長く見せる効果があるので、よりかっこよく美しくかけて掛けていただけます!

ペルソールのトレードマークとも言えるシルバーアローの装飾もなくてはならないポイントですね。

古代戦士の剣からインスパイアを受けて生まれたこちらの装飾。

正面からだけでなく横からの見た目もカッコよく美しいため、根強い人気を博しています。

そしてシルバーアローと同時期に生まれたのが、メフレクトと呼ばれる曲がるテンプルです。

ステンレス芯の通ったナイロンとメタルのシリンダーを埋め込むことでしなやかに曲がり、あらゆるお顔の形状に合わせやすいフレームとして広まりました。

偏光機能もツールを使って実験!

レンズなしで見ると上の写真のように白い丸の図ですが…

ペルソールのサングラス越しで見ると虹色に!

ギラツキなどの反射をカットし必要な光だけを通してくれるので鮮やかに対象物を見ることができますね。

実際の外の景色でも実践!

照り返しで白くなった道路も、レンズ越しで見ると白線と地面の色がハッキリと見やすくなりました!

眩しい光(雑光)をカットしつつ自然な明るさを残してくれる偏光レンズ機能も搭載のペルソールフレーム!

おしゃれをしつつ同時に眩しさも快適にカットできるので、ぜひ店頭で掛けて試してみてはいかがでしょうか