刺繍糸とボタンのメガネ

こんにちは、MOCA金剛店の芦野です。

本日もkikiki optique展覧会、開催中です。

ご注文はいつでも承っておりますが、

実際に色々掛け比べられるのはこの一週間だけ!

ぜひ一度、ご覧になってくださいね。

 

本日紹介するのは、展覧会に来ているメガネのうちのひとつ。

「手芸屋さんのボタン」という意味の名前がついたフレームです。

Mercerie Button col.camel siz.47

「mercerie」とはフランス語で手芸屋さん。

名前のとおり、ボタンと糸がついたかわいらしいメガネです。

ボストン型なので今のトレンドにもばっちりですね!

 

ブリッジはリボンのモチーフになっています。

ボタンもアップでみるとちゃんと模様があって凝った作りに…

縫い付けている糸もレーヨン素材の本物です!

 

テンプルには糸巻きのモチーフが。

こちらも本物の糸ですが、ちょっとやそっとじゃ

ほつれないようになってますので、ご安心くださいませ。

 

糸の色はレッド、グリーン、ブルーから選ぶこともできます。

フレームカラーと糸の色を組み合わせて

お気に入りの一本をカスタムしてみてくださいね!