レザーのメガネ?

2020年02月29日

こんばんは!ドイケンです。

世間はコロナで大騒ぎですが、気づいたら花粉症の時期ですね。

とりあえず手洗いうがいと眼の保護に気をつけましょう。

 

では今日の眼鏡紹介です。

 

BJ Classic Collection

M510L LT .1-1F.46

BJではおなじみの「P510」のデザインのメタルフレームです。

全て純チタン製なので非常に軽いですね。

このフレーム、非常にカラーが独特です。

 

なんと表面にレザー調の塗装が施されています。

実際に凹凸があるのでどう見てもレザーです。

ゴールドのメッキと相まって高級感がありますね。

 

それだけではありません。

ブリッジなどの細部にも細かな彫刻が施されています。

 

テンプルにも彫刻。

いわゆる「ヨロイ」という部品が付いているのでお顔幅に

合わせた調整ができます。

メタルフレームは固くて丈夫な反面、これが調整できないと

すごく痛くなることがあります。

デザインだけではなく掛け心地も考慮して作られているんですね。

 

 

ぜひ店頭で掛けてみてください!

お待ちしております。