完全復刻 -SAMPSON-

2020年02月26日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日は BJ CLASSIC COLLECTION 15周年を記念して復刻された American Optical社の三作品、

「SIRMONT」「SAMPSON」「JAZZ」の中から「SAMPSON」をご紹介します。

SAMPSON 1-1F 45

AO社ではボストンシェイプの看板モデルといわれた作品です。

以前にこちらのゴールドカラーモデルをご紹介させていただいたと思うので、今回はその色違いになります。

https://www.opt-moca.com/2019/10/21/bj-classic-collection%e3%80%80sampson/

ベースカラーはこちらもゴールドですが、フロント前面のリムは黒の塗装が入り、よりメリハリのあるお顔立ちにしてくれます。

「薄めの色だと顔の印象がぼんやりする気がする、けどあんまり濃いフレームは苦手…」という方にもオススメです。

黒のリムでより存在感を発揮しているゴールドのブリッジと、テンプルやリム側面に施された細かな彫刻デザインが、クラシカルな雰囲気を演出してくれます。

品格を感じさせてくれる華奢なデザインと繊細な彫り物はまさに職人技ですね。

ブラックとゴールド、どちらがお好みかぜひ店頭で掛け比べてみてください!