510シリーズ - BJ CLASSIC COLLECTION -

2020年02月14日

こんにちは、MOCA金剛店です。

早速ですが、本日はこちらのメガネのご紹介をさせていただきます。

BJ CLASSIC COLLECTION

P510.Col:1(ブラック).46サイズ

BJクラシックの定番である510シリーズ。

小ぶりなボストン型レンズシェイプで501シリーズに続く人気モデルの1つです。

今回はその510シリーズでオススメしたい2本をご紹介させていただきます。

M510L LT.Col:1-1F(ゴールド - ブラック).46サイズ

510シリーズといえば、セルフレームやコンビネーションフレームをイメージされる方が多いと思います。

しかしコチラはプレミアムシリーズの510となっており、普段のセルのモデルよりもメタルでキリッとクールにかけていただけます。

フロント部分が少しレザーの様な色味になっていると思いますが、こちらは革を貼り付けている訳ではなくプリントとして色を貼り付けています。

革を使用してしまうと一気にメガネのお手入れも難しくなってしまいますが、こちらの場合だと安心して使っていただけますね。

そして金属を使用したテンプルは数多くありますが、その中でもコチラはレディテンプルのモデルを採用しております。

従来のニューテンプルよりも少し太めですが、その分支える力もしっかりあるので度数が強く重みが前にいってします方でも支えてくれるので心強いです。

続いてはセルのコンビネーションフレームからご紹介させていただきます。

COM510NT.Col:132-6(クリアライトブラウン - マットゴールド).46サイズ

コチラのカラーはアセテート生地を使用していて、とても明るく馴染みやすいクリアカラーのフレームとなっております。

金属部分もマットゴールドになっていて、全体的に落ち着いたカラーリングです。

オフタイムでもオンタイムでも服装を選ばずかけていただけるモデルとなっております。

 

素材やカラーが違うだけで同じ510でも随分イメージが変わりますね!

是非とも店頭で自分にぴったりな510を探してみてはいかがでしょうか。