新ブランド紹介! - EYEVAN -

2020年02月13日

こんにちは、MOCA富田林店です。

本日は新しく仲間入りした、新ブランドのご紹介をさせて頂きます!

EYEVAN - アイヴァン -

EYEVANは1972年に「着る眼鏡」をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウェアブランドです。

世界中から収集したアンティークアイウェアをデザインソースに、当時のEYEVANデザインチームが美意識と感性を加え、熟練の職人によるハンドメイドで仕上げられた美しいアイウェアは世界中に多くの愛好者を生み出しました。

当時のEYEVANの商品は今も色褪せる事が無く、そのプロダクトや手書きの図面からは生産者や職人の高い技術力、当時のデザインチームの想像力と強い熱意を感じ取る事が出来ます。

視力矯正道具としてそれまでのネガティブなイメージを払拭する美しいデザインと、ジャパンメイドの確かなクオリティは、ファッションアイテムとしてアイウェアを楽しむという新しい潮流を作り出しました。

その後、EYEVANブランドは一時休止しましたが、様々なアイウェア・ファッションブランドのデザインと生産を請け負うことでアイウェア業界に大きな影響を与え続けました。

EYEVAN HPより抜粋

今はメガネもオシャレアイテムの定番となり、かけかえを楽しんだり、伊達メガネをかけている人も多くなりました。

しかし、昔は今ほどメガネをファッションアイテムとしてかけている方が少なかった時代はメガネは格好悪いというマイナスイメージが先行していました。

そんな時代から『着るメガネ』としてファッションアイウェア業界の最先端にいたのがEYEVANです。

レンズシェイプでも有名な『ボストン』という名前を付けて初めて発表したのもEVEVANなのも歴史と凄さを感じますよね!

ワンランク上のクラシック系ブランドとも言われていて、日本発のブランドですが海外からの注目度も高いアイウェアブランドです。

フレームも少しずつですが、詳しくご紹介も随時させていただきますので楽しみにお待ちくださいね!