-TOM FORD-

2020年02月08日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日はこちらのフレームをご紹介させていただきます。

TOM FORD   TF5425F  052  53

海外に限らず国内でも多くの著名人が愛用している人気ブランド、TOM FORDのセルフレームです。

太めのテンプルがTOM FORDらしい重厚感があってカッコイイですね!

写真だとかなり明るいデミ柄の生地に見えますが、実物はもう少し落ち着いた黒ベースのデミ柄です。

光の当たり具合で生地の濃淡の見え方もやや変化するかと思います。

そしてTOM FORDといえば欠かせないのが、”T”のロゴデザイン!

智からテンプルにかけて続く、ゴールドの”T”の横文字が存在感を発揮していて良いですね。

両サイドのテンプルエンドにもTOM FORDの飾り付きで、より高級感を感じさせてくれます。

海外ブランドなこともあって、品番によっては鼻盛りが低いものもありますが、こちらのフレームはアジア人向けに考慮されて作られたデザインとなっております。

そのため鼻盛りも比較的高めに設計されているので、我々日本人のお顔にも合わせやすくなっています。

また、クリアなレンズで掛けていただいても良いですが、色付きレンズでサングラスとして使うのもオシャレにキメていただけるのではないでしょうか。

フレームのデミ柄生地に合わせて似合いそうなカラーを2パターンチョイスしてみました

TALEX EARTHY BROWN

TALEX TRUEVIEW SPORTS

 

レンズは偏光レンズでおなじみ、TALEXを重ねてみました。

ブラウン、グレー系の色でサングラスとしては王道カラーではないでしょうか。

日光のギラつきや地面の反射を効率的に抑え、適度な明るさを残してくれる優れたレンズとなっているので、機能性としても申し分なし!

レンズカラーによっては曇りや雨の日でも明るい視界にしてくれるものもあるので、こちらもぜひ店頭でお試し下さい!

※写真と実物とで色の濃さが少し異なります。