ステキな配色のメガネ - Anne et Valentin -

2020年01月24日

こんにちは、MOCA富田林店です。

昨日はNHKでメガネを特集した番組が放送されていたのをご存知でしょうか。

『世界は欲しいものに溢れている ~フランス 人生を変えるメガネを探す旅~』

https://b.houyhnhnm.jp/okada_tetsuya/2020/01/09/12801/

お店に並ぶ前段階がメインでしたが、見たことがないモデルや新作などテレビを通してですが見る事が出来ました。

MCのJUJUさんや三浦春馬さんとってもお似合いのメガネでしたよ。

Made in JAPANも良いですが、海外でしかないメガネの良さもありますね。

 

さて、本日は昨晩の番組の中でも紹介されていたコチラのフレームのご紹介です。

Anne et Valentin - アンバレンタイン -

今回はスタッフが気になる3本をご紹介させていただきます。

FOSSETTE.col:8A13

金属とセル、両方を組み合わせて作られているこちらのモデル。

少しコンビネーションとは違った味わいがあります。

個人的には少しフォックスになっているレンズシェイプがお気に入りです。

やや目尻が上がっていることで目元をキレイに魅せてくれる1本です。

続いては雰囲気がらがガラッと変わるコチラのモデルです。

TANDEM.Col:H24

こちらも先ほどと同じくメタルとセルの組み合わせフレームです。

ラウンドのレンズシェイプにべっ甲風の生地を合わせることで、少しブローフレームの様な印象もあります。

メタルとセルの色が全然違いますが色が浮いている訳ではなく、違和感なく組み合わせているのがこのモデルの技術と繊細さが出ています。

最後は非常に女性らしいコチラのモデルです。

CAPELLA.Col:8C39

フロントの上部はヘキサゴン、下はボストンとなっているメタルフレームです。

アイシャドウの様にフロント上部から目尻にかけてカラーが入っているのもコチラのモデルの特徴です。

メガネを掛けるだけでイメージが変わると昨日の番組の中でも仰っておられましたが、まさにその通りなんです。

メガネはアイメイク効果が凄く出ますので、特にこちらのフレームはそれを表しています。

 

どのメガネもとても魅力的なフレームですので、番組をご覧いただいた方もそうでない方も1度手に取ってかけてみて下さいませ。