最上の見やすさを追求するオーダーメイドレンズ

2019年11月24日

こんにちは、MOCA金剛店の芦野です。

フレームももちろん重要ですが、その中に入るレンズも欠かせないものですね。

今回はそんなレンズのお話です。

 

 

昨日、MOCA金剛店では『レンズ相談会』を開催していました。

レンズ会社HOYAのレンズエキスパートと呼ばれる方が、

一人ひとりに合わせたレンズをご提案してくれるイベントです。

 

そこで主に紹介されるのが、オーダーメイドメガネレンズ

度数を合わせるのはもちろんですが、フレームの形や掛け方のクセも考慮して作られ、

最上級の見やすさを追求するレンズとなっています。

 

お顔を何度か撮影し、レンズの傾きや眼との距離等を測っていきます。

こちらは実際の撮影後のデータです。

こうして一番見やすいレンズになるように、細かいデータを取っているんです!

数字だけでなく、絵もついているのでどこを測っていたのかもわかりやすいですね

 

 

また、眼鏡の度数や生活スタイルによっても最適なレンズは変わってきます。

「パソコンをよく使うか?」「運転をするか?」といった簡単な質問に答えるだけで

最適なレンズを教えてくれるので、難しいことは何もありません。

景色がどんなふうに見えるのかのイメージもついているので安心です!

 

オーダーメイドレンズは、遠近両用特有のユレや歪みも大幅に抑えてくれるので、

はじめての遠近の方はもちろん、ずっと使い続けている方にもオススメです。

 

ストレスのない視界は思いがけない恩恵もあるものです。

「もっと詳しく知りたい」という方はぜひご来店くださいませ!