RARTS マゼランブルー

2019年11月01日

こんにちは、MOCA金剛店の芦野です。

美容室に行きたいなーと思いながら早数カ月。昨日ようやく重い腰をあげました。

新しい冬服も欲しいし、読みたい本も出るし・・・と出費が重なりそうです。

秋の味覚も食べに行きたいな…

 

今日は私が注文していた偏光レンズ・RARTSのレンズが届いたので、

そのご紹介をしようと思います!

 

RARTS マゼランブルー

深いブルーカラーの偏光レンズです。

「サングラスを作るならブルーがいい!」

ただただ青色が好きなだけですが、予想以上に綺麗な青が来てくれました。

RARTSにはもう一つ、ラグナブルーというカラーもありますが、

そちらはグレーがかった色味なのでまた違った雰囲気になりますね。

 

持ってみるとこんな感じの色合いに。

いざフレームに入った時にどうなるかも、とても楽しみです!

 

今回私は好きな色ということで青を選びましたが、

ブルーカラーの偏光レンズは海釣りに適すレンズだそうです。

海から照り返す光を効果的にカットして眩しさを抑えてくれます。

 

肝心のフレームは迷い中・・・

黒やグレー系からどれにしようかなーと考えています。

 

まだ削る前のレンズの姿ですが、完成した姿も近々お見せしますね!

RARTSには12種類のレンズカラーがありますので、ぜひ店頭でお試しください!