10月1日はメガネの日!

2019年10月01日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

10月に入り、いよいよ消費税も10%に変わりましたね。

世間の注目はやはり増税にいっているかと思いますが、10月1日のこの日は

”メガネの日”でもあります。

1997年に日本眼鏡関連団体協議会という議会によって制定されました。

なんでも、10月1日を数字で並べると「1001」になり、両側の1がメガネのツルの部分、

間の00がメガネのレンズに見える事から”メガネの日”に制定されたそうです。

そんなメガネの日にご紹介するフレームがこちら

S-029 Col.01 49サイズ

ブラウンのフロントにゴールドテンプルのこちらのフレーム。

全体的に細身ですっきりとした形が女性らしい美しさを感じさせてくれます。

フロント上部が特殊なカッティングになっており、光があたることで女性の目元を引き立たせより美しく魅せてくれます。

テンプルにも繊細な彫り物が施され、小ぶりなテンプルエンドとのバランスもバッチリですね

秋らしいカラーなので是非お手に取ってみてはいかがでしょうか