メガネ作り体験会 DAY2 ~富田林店~

2019年08月13日

MOCA富田林店井上です。

本日もメガネ作り体験会を写真を交えてご紹介致します。

気がつけばこのイベントも10年目を迎える長寿イベントとなり、

今では夏の風物詩になっています。

毎回多くのお子様が参加して下さり、

親御様も含めて笑顔いっぱいの楽しいイベントへと成長しました。

「継続は力なり」改めてこの言葉が身にしみます。

この先もイベントを通じてメガネの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

細かい工具を使った作業もお子様にとっては初めての経験。

メガネは細かい作業が多いんですよ!

ツーブリッジにオレンジカラーの素敵なサングラスが出来上がりました。

グラデーションカラーのカラーレンズ。

どちらがレンズの上にくるのかしっかりと説明。

超音波洗浄器を使った眼鏡クリーニングも初めての経験ですかね。

グラデーションカラーが綺麗な可愛らしいサングラスが出来上がりました。

レンズを削る加工機にレンズをスタンバイ。

しっかりとカタチが間違っていないか最終確認。

 

こちらもオシャレすぎるサングラスが出来上がりました。

出来上がりをイメージしてフレームとレンズを決定してくれました。

レンズの面取り作業もみんな必死に頑張ってくれました。

すごくステキなサングラスが出来上がりました!

大事に使ってね!

また明日以降もイベントが続きますので、その内容をご報告させて頂きます!