メガネ作り体験会 DAY1 ~富田林店~

2019年08月12日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

本日から毎年恒例でさせていただいているメガネ作り体験会を開催しております!

実際に私達がいつもメガネを作っている所に入ってもらって、度なしのサングラスを作っていただけるイベントです。

今年のトップバッターはO様です!

最初に今日の説明を聞いてもらった後に早速フレームとレンズを選んでいただきました!

レンズはハーフカラーで少し作る難易度は高いですが、上手に出来るでしょうか?

フレームとレンズが決まれば早速メガネ作り開始です。

まずはレンズを削る準備をしていただきます、そーっと押してくださいね?

その後はレンズを削る機会にレンズをセットしていきます。

削る時に大きい音はとてもうるさかったですね 笑

削り終わると後はフレームと組み立てて、きれいにクリーニングもして...

完成です!ブルーの爽やかな色とイエローのレンズの組み合わせはバッチリですね!!

レンズも綺麗なハーフカラーも出ているので仕上がりも完璧ですね。

プールや海にキャンプなど、夏のお供に沢山使って下さいね!

明日もまだまだ続きますので、お楽しみにー!