日食のイメージ

2019年06月15日

こんばんは!ドイケンです。

凄まじい雨です。ブラックボードが濡れてしまうっ…💦

降ったり止んだり晴れたりのお天気です。

しばらく通り雨には注意ですね。

 

では今日の眼鏡紹介です。

 

 

TAYLOR with RESPECT

SKOLL (navy)

 

インナーリムを組み込んだフロントは日食をイメージして作られています。

北欧神話にて「SKOLL」という狼が太陽を食べて日食が起こったとされており

そこから名づけられています。

 

確かにこうして見るとフロントが2重に見えますね。

ゆったりとしたウェリントン型のフレームです。

 

 

しかし従来のインナーリムフレームとは異なり、内側にメタルのリングが組み込まれています。

通常セルで作るところをメタルにすることで、よりすっきりした仕上がりになっています。

掛け心地は従来のモデル通りの良さでチタンの軽さを最大限活かしています。

 

ぜひ店頭で掛けてみて下さいね。

お待ちしております!