ドレスにも合わせたいメガネ - AKITTO -

2018年09月22日

こんにちは、MOCA金剛店の吉田です。

昨日お休みをいただいていたので、結婚式参列用のパーティードレスを見に行ってきました。

色やシルエットが様々なのは勿論ですが、ウエストの位置や裾の形なども非常に大事たと実感しました。

好きな色と似合う色のギャップがあったりするので、すぐにはなかなか決まりませんね…

最終的には少し落ち着いたグリーンとブルーが入った様なバルーンドレス風に決まりました。

それまでに小物類やその他諸々少しずつ必要なものも買い足していきます。

 

さて、本日はそんな華やかなパーティーにもつけていける様なメガネのご紹介です。

AKITTO - アキット -

les.Col:WN.51サイズ

プリーツドレスにジャケットを着た時の様な甘辛なファッションをイメージして作られたコチラのモデル。

名前もプリーツ(pleats)からとってles、フロント外側のデザインが特徴的です。

カットの角度で上からと下からの光の入り方が変わってくるので、遠心効果・求心効果が共にあるデザインです。

また、レンズもオーバルで縦幅も大きいめなので幅広い年齢層にかけていただけると思います。

テンプルエンドは猫脚型のデザインで可愛さも忘れていないです。

普段使いにももちろん使っていただけるデザインなのですが、シック&エレガンスの要素も兼ね備えている1本です。

パーティー以外でもお呼ばれの時やホテルのカフェでお茶する際になどの時もぜひ合わせてみて下さいませ。