偏光サングラスを作ってみた

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

3週間ほど前、急に偏光サングラスを作りたくなったのでやってみました。

 

【PREM-201 NT/col.2/46□20-151(サイズ)】

「BJ CLASSIC」のツーポイントフレームで度入り偏光サングラスを作りました!

これからの時期は道路や水面からの反射を特殊膜で軽減する偏光レンズがピッタリ。

しかしながら、偏光レンズはその構造からナイロールフレームやツーポイントフレームでは相性が悪く作れないのですが、

HOYAの「ポラテック」であればこんな風にツーポイントで作ることができます。

従来の一般的な偏光サングラスはサンドイッチのように偏光膜を挟み込むので、フチあり以外のメガネで作るとレンズが剥離しやすい欠点がありました。

一方「ポラテック」はレンズの表面に偏光コートを施すので、ツーポイントとナイロールフレームで作れるというワケです。

そう、ポラテックならね。

 

BJ CLASSICのPREM-201は珍しいボストン型のツーポイント。

今回はシルバーのフレームに組み合わせたので、渋い仕上がりにできました!

偏光レンズではなくとも、薄いカラーをいれていただくことで可愛らしく作ることができるでしょう。

 

 

ご満悦セトー。

私が掛けると少々怪しい雰囲気になる気もしますが、そこは浪漫でカバー。

 

ちなみに、当店は「TALEX」の偏光レンズも取り扱っておりますので、これ以上世界が眩しくなる前に作ってみるのはいかがでしょうか。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw