BJ CLASSIC ”JAZZ”

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

梅雨に入ってしまいましたねー。

至る所にアジサイが咲いて、季節の移り変わりを感じるものです。

 

【JAZZ/col.30/46サイズ】

「BJ CLASSIC」からクロササカラーのフレームです。

名前は「JAZZ」。

1950年代にジャズアーティストの方々が好んで身に着けていたものです。

黄金期から70年ほど経た今でも通用するカッコよさを備えた秀逸なデザインに感じます。

実際に当サイトでも、定期的に紹介したくなるくらいのカッコよさでー

フロント両端とテンプル根元にある矢じり型の鋲がシンプルながら、メタリックに輝くところが個人的に無茶苦茶カッコいいです。

その上、ご紹介しているモデルのカラーはとても人気のあるもので光沢の綺麗な「セルロイド」が用いられています。

この素材は手作業でしか扱えないため、すべて工程が鯖江の職人さんによるものとなっています。

一流の職人が手作りで作る昔ながらのフレームと聞くと、浪漫がありますよね!

 

丁番は堅牢な7枚丁番仕様です。

これだけ枚数があるにも関わらず、開閉がスムーズにできるところはBJ CLASSICシリーズの技術力の高さが分かる部分です。

 

これまた個人的な感想ですが、太いテンプル部分から一気に細くなるデザインがすごく好きです。

うまく表現ができませんが、ただのフレームではないという感じが妙にカッコよく感じます。

共感していただける方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

日常使い用としても、サングラス用としてもー

どういう使い方でも素敵に掛けていただける作品ですので、見かけた際はぜひ掛けてみてください。

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT

 

ーおまけー

最近の「もーさん」。

換羽期の終盤もー。

身体の羽はおおかた生え変わってきましたが、顔の羽は揃っていないのですごくトゲトゲです。

完全に生え変わるまでは痒くて仕方がなさそうですが、もうひと頑張りだぞ もーさん。