箔が付く!?メガネ ~Draper~

2022年02月20日

こんにちは、MOCA富田林店よりイズモリです。

 

 

最近はレジェンズアルセウスに夢中のイズモリです。

 

図鑑埋めも終わり、日々色違い厳選をしております(笑)

 

また先日はガラル地方に戻って公式大会に参加したりとポケ活を満喫しています!

 

また、もうすぐ待望のELDEN RINGも発売が近づいていたりと楽しみが続きますね!

 

まだまだ続くコロナ禍生活…皆様もなにか楽しみを見つけてみてください。

 


 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

EYEVAN “Draper” PBK/G 47□21-145

 

EYEVANよりサーモントブロウフレームのご紹介です。

 

3mm幅という少し厚めなメタルリムに、アセテート生地をブロウ型に合わせたこちらのモデル。

 

下の写真からも分かるようにリムにはミル模様という彫刻が施されています。

 

これは『Designer: No Name』という書籍から着想を得てデザインされているそうで、

 

立体感のある興味深いリムデザインとなっております。

 

 

 

ヨロイにはEYEVANフレーム定番のカシメが施されており、

 

かっちりしたイメージが強いブロウに遊び心を感じていただけると思います。

 

 

私が特に気になったことは、カシメの裏側のカシメ止めのデザインです。

 

鍵穴の様な可愛らしいカシメ止めになっており、こちらは掛けた人にしか分からないデザインです。

 

 

テンプルの側面には、日本古来から用いられているとされている紗綾(さや)形文様を三次元プレスで施しています。

 

お宮参りの着物の柄によく使われているそうですよ。

 

言われなければ洋風な雰囲気もあり、言われてみれば和風な雰囲気もあり…。

 

こちらも興味深いポイントの一つです。

 

 

黒いモダンで全体的に黒×金と引き締まった色合い。

 

黒と金は高級感を感じさせる色合いでもあるので、

 

箔が付くブロウにもピッタリではないでしょうか?

 

 

ブロウは中々合わせづらいイメージがありますが、

 

カジュアルな服装であればお顔にアクセントが出てオシャレさんにもなります。

 

またビジネススーツやフォーマルな服装は定番ですがよく似合うので良いですね。

 

ぜひ店頭にて掛けてみてくださいませ。

 

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT