ネコがついたナイロールフレーム -kikiki optique-

こんにちは、MOCA金剛店の芦野です。

お盆ももう終わりで、明日からは通常通り平日は午後19時までの営業となります!

 

さて、本日はかわいいモチーフのついたメガネをご紹介します!

 

kikiki optique

KOP003  Sunbathing Cat

Color : 茶トラ

kikiki optique唯一のナイロールフレーム。

リムが太めなので、しっかりとした印象の目元を演出できます。

カラー名は「茶トラ」。

他にも「黒ネコ」「白ネコ」「キジトラ」のカラーがありますが、

どれもネコの毛色を表している色でほっこりしますね!

一緒に暮らすネコと色を合わせてかけるといつでも一緒にいれる気持ちになれるかもしれません。

 

サイドのモチーフには、ネコの顔がついています。

表情までしっかりある繊細なモチーフはkikiki optique最大の特徴ですね。

少し不機嫌そうな顔なのが個人的なお気に入りポイントです🐈

 

ブリッジとテンプルはゆらゆらとした波模様のモチーフです。

猫の気まぐれな性格を表したような左右非対称の波模様、

実はメガネでお顔の補正効果を狙う上でも重要なポイントだったりします!

お顔は元々完全に左右対称ではないので、

眼鏡に左右非対称のものを持ってくることでバランスがよく見えるという仕掛けが…!

 

kikiki optiqueのメガネをオーダーすると、通常出来上がりに数ヶ月かかります。

こちらのフレームは一週間ほどで出来上がるものになっておりので、

気になっている方はぜひ手に取ってみてくださいませ!