エレガントなメガネって素敵ですよね。

2021年05月27日

こんにちは。

MOCA富田林店に来ております谷奥です。

 

いよいよ梅雨のシーズンに突入してまいりましたね、最近は雨模様の天候ばかりでなかなか洗濯も乾かない状態が続いております。

湿気で空気がじめじめとしていたり、外に行くのも億劫になって家に籠りがちになってしまう時期ではありますが、雨の日は悪い事ばかりではありません。

家で読書をしたり、絵を描いたり、料理を作ってみたり、これを機にお家で出来る新しい趣味を見つける良い機会が生まれる……かもしれない、そんな時期でもあります。

 

今回紹介していきますフレームは、お家で趣味の時間の雰囲気作りや気分を上げるのにピッタリなフレームを紹介していきます。

 

 

 

目尻のポイントに上品なストーンが埋められたエレガントなフレームです。

 

tap/RD/51

 

こちらの写真に写っております濃い目の赤でエレガントな印象を見せてくれているフレームは、女性のエレガントな雰囲気を引き立ててくれる「AKITTO(アキット)」のフレームでございます。

このフレームの注目していただいたい部分は、やはりこのシンプルながらも清潔な上品さが伝わってくるデザインですね。

味気の無いシンプルさではなく、一目見ただけで洗練されたエレガンスとはこういうことを言うのだと納得させられる美しいフレームでございます。

 

 

横のテンプルパーツには細かく彫られたアンティークな模様があるんです。

細いテンプルにしっかり彫られているので、写真に写っている画像よりも実物を見ていただいた方が「こんなに細かいんだ!」と、驚きの感想が大きくなると思います。

 

そして実際の目で見てもらいたい一番の部分が、目尻のポイントに上品に輝くストーンが埋められている場所です。

小さなブローチのようになっていて大きく主張こそはしないものの、大人な女性の魅力を引き立ててくれるデザインです。

もしこれが何も付いていない状態で、ただ前枠が頑丈でテンプルが細い作りのフレームになってしまうかもしれませんが……そこにワンポイント目を引くデザインを練り込むことで、丈夫で強いだけじゃなくてデザインがあってかけてて楽しくなるメガネになるのです。

 

写真ではこのストーンの輝きを上手く表現出来ないです……(画像の明るさを上げると光って色が飛んでしまったり、どんな風に光っているのかを伝えるのが本当に難しい……。)

だからこそ、実物を直接目で見てフレームから伝わってくるエレガントを感じ取っていただきたいと思っております。

 

 

耳にかける先セルパーツはブラウン系になっていて厚みがあるので、肌に馴染みやすく安定したかけ心地となっているのでお出掛け用としてもしっかり機能してくれます。

 

 

 

 

今回紹介したフレームの他にも魅力的で素敵なデザインのフレームが沢山並んでいるので、是非MOCA富田林店にお越しくださいませ。

スタッフ達がしっかり店内のコロナ対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。

 

 

 

 

最後に良い感じに撮れた写真達を載せて締めくくりたいと思います。

本日もブログを閲覧していただきありがとうございます。

またお会いしましょう。