初めまして。

2021年02月01日

皆様初めまして、MOCA富田林店にて初めてブログを書かせていただく谷奥と申します。

普段は別店舗で勤務させていただいています。

今回は自己紹介と共にフレームの紹介をしていこうと思います。

 

私の好きな物は家で飼っている愛犬と絵を描くことですね、後はチョコレートには目がないのでコンビニやスーパーなどで気になったチョコ菓子があるとつい買い過ぎてしまいます。

絵を描く時はiPadを使ってデジタル画を描いたり紙や色紙にアナログで描いたりしています、最近は化粧品を駆使して描いています。

パウダーやアイシャドウがお肌に塗ることを計算して色味が作られているのでリアルな肌感を出すのに最適なんです、とても面白くて新たな発見が出来るので是非絵を描くのが趣味な方は試してみてくださいね。

絵を描く事が趣味であるので、好きなフレームの形はオーソドックスなタイプより一風変わった奇抜なデザインが好きだったりします。(でも色味は落ち着いた物が好きというこの矛盾…)

そこで今回紹介させていただくのは私がMOCA富田林店にて運命的な出会いをしたと言っても過言ではないフレーム「megane and me(メガネアンドミー)」の紹介をさせていただきます。

 

~思わずかけてみたくなるデザイン megane and me~

こちらのハート形のキュートなデザインをしたフレームは店頭に置いているフレームの1つになります。(2月といえばバレンタインデー、なのでハートを模したフレームにメガネチェーンをハート型に置いて可愛い写真に仕上げました。)

megane and meは2013年にパリでデビューしたデザイナー「Sayaka Thukagosiさん」が手掛けたアイウェアブランド、Something Special(何か特別なもの)をテーマとしてデザインされているだけあって個性的なデザインが特徴的ですね。

奇抜な形ではあるものの奥に潜むカジュアルさは勿論のこと、どこかクラシカルな印象を醸し出している絶妙なデティールがレベルの高いデザイン性が込められている事を物語っていますね。

そこにあるだけで目を引いて思わずかけてみたい衝動に駆られる、この個性溢れるデザインに心奪われて即買いを決めました。

 

鼻パッドを支えるクリングス部品のカラーがゴールドではありますが細めの形なので上品でエレガントな印象を与えてくれます、フレームのベージュカラーと相俟ってとてもバランスの取れたカラーですね。

耳にかけるテンプルパーツも細いタイプで繊細で柔和な印象を見せてくれます、ベージュとゴールドの2種類のカラーリングで一見淡い色合いでシンプルに見えるものの、megane and me持ち味の個性的なデザインによって特別感溢れるメガネファッションを楽しむことが出来るフレームです。

 

最後になりますが、ブログのサムネとして使っている画像をこちらにも貼っておきます。(頑張って加工したので。)

またブログでお会いすることがありましたら是非よろしくお願いします。

本日はありがとうございました。

­