新ブランド入荷!megane and me

2020年12月10日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日は当店に新たに加わった新ブランドをご紹介させていただきます!

megane and me

NORAH  47  DB(写真上)

NORAH  47  GP(写真下)

megane and meは2013年にパリでデビューしたデザイナーSayaka Tsukagoshiによるアイウェアブランドです。

”Something Special”をテーマにデザインされたカジュアル&エレガント、クラシック&モダンという相反する要素がミックスされた世界観が特徴で、メガネが必要な人もそうでない人も、掛けてみたい!と思わせる新しい感覚の新しいメガネ世代に向けたアイウェアブランドとなっています。(HPより一部抜粋)

ネコの耳のように目尻部分がピンとしたシルエットとテンプルエンドのギザギザが特徴的なこちらのフレーム。

スッキリとしたメタルフレームですが、大ぶりなレンズシェイプでしっかりと個性を出しています。

レンズサイズは47サイズですが鼻幅が広いフレームなので、PD(左右の黒目の距離)が広めな方にも掛けていただきやすいと思います!

全体のカラーはゴールドをベースに、フロント前面部分はダークブラウンカラーをコーティング。

細身ですがメガネの輪郭がハッキリするのでSNS映えしそうです!

もう1本のカラー違いは控えめなツヤ感のゴールドとホワイトのアクセントが可愛い仕上がりになっています。

テンプルネジ部分にあるパーツとテンプルエンドパーツもホワイトでコーティングしてあるのでチラッと見えるポイントがとてもキュートです!

1本目のDBカラーとは違った優しいゴールドでお顔も自然と明るさをプラスしてくれそうですね。

並べるとどちらも可愛いですね!

クリアレンズも良いですがカラーレンズにして掛けてみるのもオシャレになりそうです。

気になった方はぜひ店頭へ見に来てみてください!