BJ ブリッジだらけ!

2020年11月17日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

BJのトランクショー開催中ですが、記事にしようと思ったフレームが他スタッフ記事に先を越されまくっています。

ならば、もう少し違う切り口でフレームを紹介です!

 

【ブリッジにもいろいろ】

フレームを選ぶときは、フロントの形や色で選ばれる方が多いと思います。

もちろん、BJはフロント全体がお洒落ですが、もう少し細部をよく見てみてください。

真ん中でレンズを繋ぐブリッジが違いますよね!(上のフレームはブリッジがプラスチックで、下はメタル)

実はフレームを掛けてみると、この違いで雰囲気が変わることがあります。

 

今お店にあるものは、リムがプラスチックでブリッジが金属になっているタイプが多いです。

リムのプラスチックが演出するカジュアルさと、メタルのカッコよさ・上品さがバランス良くミックスされます。

 

そして、ブリッジをよく見ると….

↑エレガントなゴールドとそれを際立たせる彫刻

↑シンプルな縞模様で落ち着いた印象に

↑シルバーと彫刻。ゴールドの主張を和らげたタイプ

 

線の濃いガッシリしたフレームにはそれに合わせて、大きいブリッジが付いています。

↑眉毛を強調する黒のサーモントには、威厳を損なわない立派なメタルブリッジ!カッコイイです。

ちなみに、比較で出しているサーモントの上のフレームは、ブリッジが根元から上に曲がっています。

これのおかげで、鼻がスラっと見えるようになります。細いタイプには細いタイプの工夫がありますね。

 

記事が長くなってしまったので、今回はここまで。次回へ続きます。

せっかくのトランクショーなので、精巧な作りをじっくりと眺めてみるのも一興ではないでしょうか!

お待ちしております!