大人顔負けの子供用フレーム lafont

2020年07月29日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日はオシャレな子ども用フレームをご紹介していきたいと思います!

lafont   TIC 3060   45サイズ

フランスのアイウェアブランドでおなじみラフォンのキッズフレームです。

ブルーのアセテートフロントは上部に行く程ネイビーのように濃くなり、下半分にかけてはよりクリアなブルーササに近い色味になっているのが印象的ですね。

海の波を思わせるような濃淡がとても綺麗で涼しげなフレームです。

夏のこの時期に特に掛けていただきたい1本です!

フロントのカラーとは正反対に、テンプルはブラウンを基調としたデザインになっています。

斑なブラウンの中に色のハッキリとしたブルー、オレンジが入ることで良いアクセントにもなり個性が引き立ちそうですね。

鼻部分は衝撃に強い一体型の鼻盛り使用になっています!

金属のクリングスタイプと違い、力が加わっても歪む心配が少ないので元気なお子様も安心してご使用いただけます。

 

lafont  TIC  5068  45サイズ

同じ品番の色違いも一緒にご紹介していきたいと思います。

形は同じでもカラーが変わると印象もガラリと変化しますね。

こちらはべっ甲模様のブラウンが、正面から見た時に大人っぽく魅せてくれます。

こちらのテンプルも個性的で魅力的なデザインになっています。

1本目のフレームのテンプル模様は流線的だったのに対し、こちらは模様のひとつひとつが絵具で足していったようなどこか立体的な模様になっています。

フロントでは落ち着きを持たせつつ、テンプルには遊び心を感じさせてくれて不思議なフレームのように思います。

リムの側面も横から見ると、ブラウン単色ではなくブルー系統の生地が重なってなんだか神秘的ですね。

どちらも大人顔負けの素敵なフレームとなっています。

新しくメガネをお探しのお子様にぜひ掛け比べていただきたいシリーズです!