セルロイドのコンビネーション!

2020年06月22日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

人気モデルが揃ったBJ CLASSIC COLLECTIONトランクショー本日も開催中です!

今回はそのトランクショーのなかから、こちらのフレーム2本をご紹介したいと思います。

COM510ALT   16-1  46

セルロイドとチタンを組み合わせたボストンのコンビネーションフレームです。

カラーはダークデミですが、べっ甲の様に透き通った明るい色味になっています。

生地に合わせてチタンも煌びやかなゴールドで高級感がありますね。

テンプルはダイヤのような形に繊細な掘り込みの入ったレディテンプルを使用しています。

華奢で洗練されたデザインのテンプルは横から覗くととても上品な印象を受けます。

ブリッジにも細かな彫刻が!

艶のあるゴールドですが、ブリッジもスッキリと細めなので主張しすぎません。

改めて全体を見てみると、生地の艶と透明感がとても美しいフレームですね。

左右非対称の絶妙な濃淡は同じ品番であってもまったく一緒の濃淡は生み出せないところも魅力のひとつですね。

 

COM510NNT  110-15  48

2本目はこちらのモデル

1本目と似ていますが別の品番のフレームです。

ダークグレイとガンメタのチタンがカッコイイ組み合わせです。

黒をベースにしたフレームで特に男性に人気なモデルですが、もちろん女性の方でも掛けていただけます。

レンズシェイプがこちらもボストンなので色は締まった印象ですが、掛けると柔らかい印象にもなるのでおススメです。

テンプルは先ほどのレディテンプルとは違い、シュッとしたストレートなテンプルです。

ガンメタな色味と相まってなかなかスタイリッシュではないでしょうか。

こちらのブリッジにも細かな彫刻が入っています!

彫り物のデザインも違うのでぜひ実物を見て頂きたいです。

全体で見るとクールで素敵なフレームですね。

シックな黒と下半分の透け感あるグレーが重たすぎず、フォーマルなスタイルにも合わせやすいのが良いですね。

ぜひぜひ、店頭でお試しください!