ジャズ好きのフレーム JAZZ

2020年05月11日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

皆様、あつ森の調子はいかがでしょうか?(笑)

 

私は島クリエイトも落ち着き、あとは家具やDIYレシピを集める日々です。

 

オシャレなカフェっぽい家具や和風っぽい家具が中々見つからず苦戦しています…。

 

ですがまだまだ伸びしろのある自分の島にまだまだ辞めるわけにはいかないですね!

 

よろしければ皆様の楽しい無人島ライフを店頭にてお聞かせください(笑)

 

 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

BJ CLASSIC COLLECTION JAZZ.128.46□21-148

 

REVIVALシリーズよりJAZZ。

 

1950年代に発売されてから多くのジャズマンに愛されてきたJAZZ。

 

ずっしりとしたウェリントンフレーム全体に

 

セルロイドをふんだんに使用した贅沢な逸品です。

 

今では定番の様なフレームデザインですが、

 

まだ生産技術が安定していない当時ではハイレベルなフレームだと思われます。

 

 

REVIVALということでカシメ鋲もJAZZのみにはまるように用意。

 

”復刻”の名に負けないこだわりですね。

 

 

こちらのレッドブラウンカラーはクリア生地を使用。

 

JAZZ本来の重厚感に透け感や暖かみも合わさって、独特のデザインへと昇華しています。

 

生地からテンプル芯が覗くのもかなりロマンを感じます(笑)

 

涼しい服装が多くなるこれからの季節にアクセントとして掛けていただくのも良いですね!

 

ぜひトランクショー期間中に店頭にて掛けてみて下さい。