補聴器相談会中止のお知らせ

2020年04月19日

こんにちは、MOCA金剛店です。

突然ですがここでお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、お客様の健康・安全面を第一に考慮した結果、

毎月第一土曜日にて開催しておりました補聴器相談会の実施を

5月から中止させていただくこととなりました。

いつもご参加していただいているお客様にはご迷惑をお掛けいたします。

当面の間の相談会開催予定は未定となっておりますが、

皆様が安心してご参加いただけるようになった際には

こちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。

尚、補聴器のことや聞こえに関することにつきましては、

引き続き当店でもご対応させていただいておりますのでいつでもご相談くださいませ。

 

また、補聴器を付けたことがなく補聴器について「結局どんなものなの?」と感じられている方にもご対応させていただきます!

当店にてご興味のある方に上記の冊子をお配りしています。

補聴器を知っていただくうえでまず目を通していただきたい内容となっています。

聞こえに密接に関わっているのが脳です。聞こえによる脳の働きと補聴器についてとても分かりやすく解説してくれていますよ!

補聴器にも大きく分けて3タイプ種類があります。写真などで見たことがある方も多いと思います。

お一人お一人の使うシーンや聴力に合わせて、どのタイプが適しているかが重要になります。

補聴器に関する疑問に対しても冊子内で記述があります。一部抜粋!

誰しもが感じる疑問をいくつか取り上げて解答してくれています。

読んでいるとためになる情報や「へ~」と思うことも満載です。

店頭での簡単な聴力測定はもちろん、実際に補聴器による聞こえのお試しも実施しております。