lafont.入荷情報! - FENOUIL -

2020年03月12日

こんにちは、MOCA富田林店です。

本日は先日入荷しましたコチラのフレームをピックアップしてご紹介させていただきます。

lafont. - ラフォン -

LAF-FENOUIL.53サイズ

日本限定で発売されているこちらのモデル、本日は2色ご紹介させていただきます。

Col:1505J (ブラック&ジャパニーズゴールド)

Col.7508J (ネイビーブルー&ピンク)

FENOUILはフランス語でフヌイユと読み、英語の方がフェンネルと読むので聞きなれた単語かもしれません。

ヨーロッパの方ではポピュラーな野菜で、葉の部分はハーブとして食されています。

普段の食卓にも並んでいるお野菜だそうで、親しみを込めて名前を付けたのではないかなぁと個人的には思ったりしています 笑

さて、少しモデル名の話が長くなってしまいましたがフレームの紹介へ戻ります。

基本はオーバルのレンズシェイプですが、ややスクエアの要素も入っている変形オーバルシェイプです。

こちらのモデルは色の付け方に特徴があります。

まずベースの色(今回の色だとフロントの濃い部分)で色を付けて焼き付けます。

その後薄い色を全体に付けて前の部分だけ色をふき取ってツートンのカラーにしています。

裏から見ると拭き取っていない全体のカラーになっているので、ツートンになっているのが分かりやすいですね。

裏面は拭き取らず明るい色を残している事でハイライト効果が出て、肌も明るく魅せてくれます。

濃い色で顔の印象を引き締めてトーンで明るく魅せる、メガネもお化粧も同じですね!

また全体の素材としてはステンレスを使用しています。

線も細く軽い仕上がりになっていて、ツートンのカラーに合わせた先セルの生地の色も良くあっています。

可愛らしさよりもクールさを出したい方にオススメのモデルとなっています。

ぜひとも店頭にてかけてみて下さいね、お待ちしております!