AKITTO -kin-

2020年01月23日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

今日からしばらく雨雲のお天気が続くそうです…

洗濯物が乾かないぃぃぃっ

 

今日ご紹介のフレームはこちら

AKITTO kin   col.BK  48

ボストンシェイプのセルフレームです。

黒一色にするのではなくテンプルをべっ甲柄にすることで重たい印象を緩和させてくれます。

写真ではわかりにくいですがテンプル内部の金属部分には細かい彫刻が彫られています!

ここはぜひ実際にお手に取って見ていただきたいポイントのひとつです!

そして次に注目していただきたいポイントが、フロント耳側上部に施された彫刻!

月桂樹がモチーフとされており、福井県の伝統工芸「沈金」という技法で一つ一つ手彫りされたものです。

手彫り独特の味わい深さと繊細さはまさに職人技!

彫刻の手触りも実際にお店で体験していただきたいです。

ゴールドの月桂樹のに合わせてカシメパーツとテンプルエンドにもゴールドの要素が!

テンプルエンドのゴールドも手彫りで表現!

装飾を付けるのではなく、職人による彫刻技法で高級感と彩りを表現している1本です。

クリアなレンズも良いですが、色を入れてサングラスにするのもアリではないでしょうか!

写真では偏光レンズでおなじみTALEX の EARTHY BROWN を重ねてみました。

余計な光、”雑光”をカットしてくれるレンズなので道路の照り返しや車のフロントガラスの反射もしっかり抑えてくれる優れものです。

天地幅の広いメガネなのでサングラスにしても違和感なし!

ぜひ一度店頭でフレームと合わせてみてください~