少し早めのクリスマス

2019年12月08日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

昨日はお休みをいただき、学生時代の友人たちを一緒に少し早いクリスマス会を楽しんできました。

といっても毎年同じで、プレゼント交換会をしてご飯食べておやつ食べてデザート食べて帰るというほぼ食べてばっかりの会です。笑

今年はステキなネックレスとイヤリングをいただきました、ありがとう!

なんばで今年は開催したのですが、もうクリスマスムード満載でイルミネーションもとてもキラキラでキレイでした!

さて、そんなクリスマス気分のヨシダですが、本日はクリスマスカラーのフレームをご紹介させていただこうと思います。

AKITTO - アキット -

クリスマスといえばクリスマスツリー、クリスマスツリーといえば赤と緑とお星さまの金色ですよね!

今回はアキットのフレームの中でクリスマスカラーだなぁとヨシダが思う3本をご紹介させていただきます。

まずはコチラのモデルから。

les.Col:WN.51サイズ

まずはコチラのワインカラーとゴールドをカラーリングで出来ているコチラのモデル。

ゴールド部分はカットされていて、光の当たり方によって上が明るく見えたり、下が明るく見えたりとその明るく見える場所によってお顔の印象の変わります。

お化粧でもそうですが、綺麗に魅せる為にはお顔に立体感を出すことが大事です。

メガネはお顔の一部になるものなので、お化粧代わりになってくれるのは女性にとってはとても嬉しいですよね!

こちらのモデルはそんな女性の為のメガネとなっております。

続いてはコチラのモデルのご紹介です。

rad.Col:GR.51サイズ

私の写真の撮り方がどうしてもうまくいかず色味が暗くなっているのですが、こちらのフレームはグリーンカラーのフレームです。

マットカラーで深みのあるグリーンで調べてみるとジャングルグリーンという濃い緑色に近いのではないかと思います!

ジャングルグリーンは車のカラーによくあるカラーみたいですね。

レンズシェイプはオーバルで、レンズサイズは天地も広くやや大きめのモデルです。

フレームカラーも濃いのでレンズカラーも入れてサングラスにするのも素敵ですよ!

最後はコチラのモデルです。

pin8.KH.47サイズ

ゴールドとカーキを組み合わせているこちらのフレーム。

先ほどのフレームもグリーンでしたが、こちらはカーキでオリーブカラーの様に淡い色味になっています。

落ち着いたゴールドと組み合わせることで、とても落ち着いていて上品なモデルとなっています。

こちらもオーバルにはなるのですが、先ほどのオーバルとは違いレンズサイズが47サイズと小振りなモデルです。

その分天地幅は少し広めなので、ボストンにも似た印象がありますね。

カジュアルな格好にもドレッシーな格好にもどちらにも合いやすいですよ!

 

今回の3本はクリスマスカラーとしてご紹介させていただきました!

が、決して秋冬用という訳ではありませんので、春夏に使用する際のコーディネート等はまたお気軽にご質問下さいませー。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!!

昨晩はクリスマス会なのでフライドチキン!ではなく、韓国料理のタッカンマリをいただきました!

タッカンマリとは鶏丸々1羽を鍋に入れて薬膳にも使われているような香味野菜と一緒に食べるお鍋です。

クリスマス感が夕食だけあんまりにもなかったので、今流行?締めパフェを食べに行こうという事で最後はカフェへ 笑

九州で採れた白イチゴを使っていて、サンタさんも乗っていて非常にクリスマスらしい締めパフェでした!

皆さまも少し早いですが、良いクリスマスを!笑