熊革のグラスコード

2019年11月18日

こんばんは、MOCA金剛店の芦野です。

夏に思い切ってパーソナルカラー診断と骨格診断をセットで行ってきました。

似合う色だけでなく、服やアクセサリーの素材感まで教えてくれます。

好きなもので似合うものはフェミニン系のかわいい服だな~というのはあっていましたが、

好きだけどあんまり似合わないのは革製品やデニム等のかっこいい系…

大きい範囲では取り入れづらいので、小物で取り入れていこうと思います!

 

そんなわけで今日ご紹介するのは、革製品です。

 

DIFFUSER

Bear leather glass cord

 

岩手の熊革で作られたグラスコード。

黒に近いブラウンと柔らかな手触りは、この素材だからこそのものでしょう。

 

動物が生きてきた証である傷やスレ、皮を剥ぐ際に開いた穴や銃の痕跡等も

デザインに落とし込まれた、なんとも力強い製品です。

 

DIFFUSERの革製品は環境問題から発想されています。

有害害獣として駆除された動物たちの皮は、廃棄されてしまうものです。

それを猟師から引き取り、加工したものを商品展開する『Six COUP DE FOUDRE( シス クー・ド・フードル)』、その活動に感銘を受けた『DIFFUSER』が共に開発した製品の一つが熊革のグラスコードです。

売上品は猟師や地方自治体の活動資金に繋がります。

 

個人的にはTAYLORのこちらのフレームとの相性が抜群だと思いました。

アメリカンテイストの入ったBJクラシックとも合わせてもらえそうです!

 

力強さと柔軟さを合わせ持つグラスコード。

クリスマスプレゼントにも最適だと思います。

ぜひご検討くださいね。